top of page
  • 執筆者の写真Morimoto

2024年『夏休みの絵の宿題やっちゃえ教室』参加者募集★

暑い毎日が続いていますね!学校でプールの授業も通常より多くて子供たちはうれしいかな?

今年もあと少しで夏休み!たのしい思い出をたくさん作って下さいね^^

とはいえやはり。もはやどうしたもんかと頭を悩ませている方も多いかもしれませんが、「絵画」の宿題が気になります。

毎年人気のこの講座、家で絵の具の準備をするのも大変だし、部屋を汚されるのも気が気じゃないっというママさんの為のお助け講座でもあります。

Nicoで苦手な絵の宿題を終わらせて、スッキリ夏休みを満喫しましょう★


今年は去年より絵を描く時間を長く設定いたしました。もちろん早く描き上げたら早く帰ることもできます^^

今年もみんなの参加を待ってるよ!


【対象】

小学1年生~6年生


【課題】

・学校から出された夏休みの絵の課題

・コンクール出品用の作品


【お願い】

・事前に取り組む課題を決めてご連絡いただきます。

・時間に限りがありますので、事前にどんな絵を描きたいか考えてきてください。

・汚れても良い服装でご参加ください。


【確認】

時間内に宿題を仕上げるという目標があるので、がんばるぞ!という本人の意志が必要です。

理由は、何らかの理由で絵を描きたくない、絵を描くことに抵抗がある場合、2~3時間の短い時間で絵を完成させることはとても難しい為です。宿題という特性上、ある程度集中して描き上げるエネルギーが必要ですので、ご理解頂けますと幸いです。


【持ち物】

・絵の具セット

・指定の紙があればお持ちください。

(四つ切、八つ切り画用紙はこちらでご提供できます)

・汚れても良い服装でご参加ください。


【一日仕上げクラス】

7月30日(火曜) 定員各5名

①9時30分~12時30分(基本180分)

②10時30分~13時30分

③13時30分~16時30分


※軽食(おにぎりなど)の持参可。


参加費:4,800円(保険料含む) 

Nicoメンバー、再来の子:4,300円

※Nicoの子で上記日程の都合が悪い場合はご相談ください。


【二日かけて仕上げるクラス】※外部生のみ

上記日程は都合が悪い、一日で3時間は集中力がもたない、、二回に分けてじっくり仕上げたい!という子はアトリエの通常クラス内で制作可能です。(月、火、金16時30分~18時)8月のレッスン日からご都合の良い日程を二日選んで頂きます。受入れ人数に限りがありますので、ご希望の方はお早めにお申し込み下さい。


参加費:4,800円、保険料:200円

 

【お申込み方法】

下の青いボタンをクリックし、フォームに記入し送信してください。

件名に「夏休み宿題教室の申込み」とご記入お願いします。



Opmerkingen


bottom of page