top of page
  • 執筆者の写真Morimoto

2023年『夏休みの絵の宿題やっちゃえ教室』参加者募集★

更新日:2023年8月3日


※受付終了致しました。お申込みありがとうございました。


今年もあと少しで夏休みですね!子供たちはわくわく★ママは少し大変・・・?(笑)

今年は久しぶりにこどもたちも解放感のある夏休みが過ごせると良いなと思いつつ、夏の終りまで手つかずで残りがちな「絵画」の宿題が気になります。

毎年人気のこの講座、家で絵の具の準備をするのも大変だし、部屋を汚されるのも気が気じゃないっというママさんの為のお助け講座でもあります。

Nicoで苦手な絵の宿題を終わらせて、スッキリ夏休みを満喫しましょう★


今年は去年より絵を描く時間を長くいたしました。もちろん早く描き上げたら早く帰ることもできます^^


上の作品は去年の宿題教室に参加してくれた小学3年生の女の子の作品です。鮮やかな色使いと元気な表情で見る人を笑顔にしてくれるステキな作品になりました。


今年もみんなの参加を待ってるよ!


【対象】

小学1年生~6年生


【課題】

・学校から出された夏休みの絵の課題

・コンクール出品用の作品


【お願い】

・事前に取り組む課題を決めてご連絡いただきます。

・時間に限りがありますので、事前にどんな作品を描きたいか考えてくるとスムースです。

・汚れても良い服装でご参加ください。


【確認】

時間内に宿題を仕上げるという目標があるので、がんばるぞ!という本人の意志が必要です。

理由は、何らかの理由で絵を描きたくない、絵を描くことに抵抗がある場合、2~3時間の短い時間で絵を完成させることはとても難しい為です。宿題という特性上、ある程度集中して描き上げるエネルギーが必要ですので、ご理解頂けますと幸いです。


【持ち物】

・絵の具セット

・指定の紙があればお持ちください。

(四つ切、八つ切り画用紙はご提供できます)

・汚れても良い服装でご参加ください。


【日程】

8月4日(金) 定員各4名

①13時~15時30分→満席

②13時30分~16時→満席


8月8日(火) 定員各4名

①13時~15時30分→満席

②13時30分~16時→満席


8月14日(月) 定員各4名

①13時~15時30分(残席2名)→満席

②13時30分~16時(残席2名)→満席


参加費:4,800円(保険料込) 





bottom of page